花かんマルシェへのご来場ありがとうございました! | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

昨年の5月にも出店でお世話になりました、埼玉県川越市にある畳屋さん、花だたみ工房かんだ さん主催の「花かんマルシェ」が無事に終了しました。 



足を運んで下さりお買い上げいただきました皆さま、誠にありがとうございました!

5/3〜5/6の4日間、前半と後半で出店者を入れ替え開催されたマルシェですが、出店者同士による告知のフォローや会場設営でのテントの提供などとても助けてもらいました。





私が参加した後半の5日と6日は両日共に風が強い日となりましたが臨機応変に、かんださんの店内を借りながら無事に乗り切ってきました。


 


このマルシェでは遥々、神奈川から友人が来てくれ以前から私の羊毛フェルト作品のファンという娘ちゃんからサインを求められるという初体験をしてきました。


リュックから取り出されるスケッチブックにその場にいた面々が「何事か?!」となりましたが、初めてのファンサ体験をさせてくれた友人の娘ちゃんに感謝です。笑





またマルシェを通じ新しい出逢いにも恵まれ、「実は5月生まれが二人いて…」という言葉に来場して下さった方からバースデーソングを歌ってもらったりと、こうして常にゆかいな方々に囲まれ幸せです。


出店をご一緒しました樹脂粘土アクセサリー作家のemiemiさんのワークショップにも参加が出来たり、





4日間連続で出店された今川焼きの麹くんの手製の今川焼きとスムージーを食し、麹を身体に取り入れてとても快〝腸〟な日を過ごしました。




ことだま鑑定師なないろさんの鑑定ブースも賑わい、受けられた方々がすっきりとした笑顔になる場面に出逢えました。




イベント出店となると、宣伝・集客・当日の対応と頭をめぐらせることが多くありますが一つ一つ学びを得てその時の最善を尽くそうと思います。


重ねてになりますがご来場くださいました皆さまありがとうございました。


ご一緒しました出店者の方、主催のかんださん、お疲れさまでした。