祝福の日 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

おはようございます。


5/6~7日まで、埼玉県川越市にあります畳屋さん、花だたみ工房かんださま主催の「花かんプチマルシェ」へ出店してきました。


イベント自体は3日からの開催だったので主催のかんださんは五日間、駆け抜けました!


お疲れさまでした!



出店した6日の天気は晴れて、野外でハンドメイドの販売、アクセサリーのワークショップ、ことだま鑑定、今川焼きのキッチンカーが並びました。





出店者各々が呼び込みの声出しをして、それはそれは賑やかな会場になりました。


マルシェは女将さんの店舗が開店して10周年を記念してという事もあり、お祝いに駆けつける方が終日見えました。


また、日頃から活動を応援してくれている方が颯爽と現れたり、知人が神奈川から来てくれたりととても嬉しかったです!




そして最終日の7日の開催は朝から雨になりましたがこちらは想定内。


店内のテーブルをお借りして販売場所を移して和やかにスタートしました。



開催の二日間をご一緒した今川焼きの麹くんは(女性の方なんですよ)天気関係なく、常に焼いている状態。



私も何とか生地があるうちにお願いして、家族へのお土産が買えました。


優しい甘さのてんさい麹あんことクリーム。

どちらもとっても美味しかったです!!


そして私事でたいへん恐縮ではありますが、5/6に誕生日を迎え、たくさんの方からお祝いを受け取ってきました。



楽しさ、心地良さ、環境、人との丁寧な関わり。

私自身と私に関わる方々が豊かでありますように。


その想いを40歳を迎えたこの先も大切にしていきます。


本当に本当にありがとうございました!!


これからもこのような私をよろしくお願いします。


(^^)


かんださんの長女さん作の切り絵に感激!

推しのイレイザーヘッド(相澤先生)

by.僕のヒーローアカデミア