8月の成果 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

おはようございます。


8月の最終日。

朝方「涼しっ!さぶっ!風邪を引くかも!」というくらい無防備に寝ていることに危機感を覚えてきました。


季節の変わり目、用心します。


そして今年は(も)この夏は特に遠出はなく、比較的、安心安全な家で相変わらずハンドメイドをしていました。


夏は苦手なはずなのですが、家にいながら出来る事、活動の環境を整えてきた事をより一層、大切にしようと思いました。


それでは今月の活動報告です。


お財布を2種類、合計5点を仕上げました。



L型ファスナーとマグネットボタンのお財布です。


どちらも、Tabiusagiというショップから購入した型紙で作っていますが、こちらのショップが数年前に閉店し、今では入手出来ない貴重な型紙になります。


ハンドメイドのレベルアップとして取り掛かったお財布作りは、私が持てる武器として大事にしていきます。



それと今年、一番多く作っているポーチに新しいサイズを加えました。


ファスナーが下まで下がり大きく広がるポーチに、カードやたばこ、加熱式たばこの収納が出来るサイズを増やしました。


そして先日、納品したものがその日のうちにお買い上げがあり、感謝!感謝です!



他、コツコツとコレクションしていた柴ちゃん生地でポーチを作ったり、



花柄やカジュアル生地でのポーチの補充もしました。



そして夏が過ぎればあっという間にこの季節!



すでにハロウィン柄でのアイテムも委託先に納品済みです。


(ハロウィンデザインのくるみボタンのキーホルダーと何故かおにぎり。具は梅干しの一択)



あとはこちら!

毎年、好評を頂いているハロウィンのハットピンも販売します。



直径が6cmほどで裏にパッチンピンが付いています。


このようなアクセサリーを作った場合、着画があると見る方のイメージが膨らむので大切な画像になりますが、我が家にいる中2の男児にはその着画の撮影をお願い出来ない年頃になりました(泣)


そこでSNS上で、過去に購入頂いた方から着画の写真を募ったところ、このような写真が集まりました!!


愛うさぎちゃんと撮ったもの。

大切なぬいぐるみとの撮影。

金髪に映える黒ハット。

黒髪にはオレンジを。

胸元に飾ってアクセントに。


どなたも快く肖像権フリーをもらいました(笑)

ご協力を本当にありがとうございました!!


今年もこのハットピンはたくさん用意しますので是非、お店で実物をご覧下さい。




《委託販売先》
手作り雑貨委託販売アクロ
◻︎ブログ
◻︎埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5ケイアイふじみ野ビル1FD
◻︎049-262-7162
◻︎achro2005@yahoo.co.jp
◻︎営業時間:9時~17時
◻︎定休日:火曜日・第1&第3水曜日