3月の成果 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

おはようございます。

埼玉は桜が見頃を迎えました。



写真1枚目のこちらはたまたま足を止めた地図看板に「エンマ大王」という記載があったので立ち寄ってきました。



閻魔さまが拝観出来るのは毎月17日との事で、立ち寄った日は見られなかったのですが


閻魔さまには懺悔をし(遅刻をしたとか、悪口を言ってしまったなど)許しを得て、過去をリセットしてから神さま・仏さまに手を合わせると何かいいらしいですよ。


(突然ですが占ってもいいですか?で木下レオンさん流、鎌倉巡りで言っていました)



さて、私は何を詫びろうかな。

うん、旦那さんにもう少し優しくしようと思います。



桜の見頃を楽しみながら家には春休み中の息子がいます。


息子は運動部(バレーボール部)に所属しているので春休みといえどもまあまあ活動日があって休みっぽくはないのですが、休み方は本人に任せ楽ちんな母ちゃんをさせてもらってます♪


この春は二人でマックパーティーをしてました。



最近のおうちでマックはポテトを家で揚げるスタイルです。業スーで売ってる牛肉だしの素をかけるとマックの味になって美味しいですよ!




では、ここからは活動報告です。


今月は羊毛フェルト月間にしようと思いこちらを作りました。






黒パグちゃんにバケツを添えた

「印鑑ホルダー(印鑑立て)」です。


単品でバケツのみも用意し、今は委託先で販売中です。


《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
▪️ブログ右矢印 アメブロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
▪️最寄駅:東武東上線「ふじみ野駅」


過去にパンダ、うさぎ、猫でも作ったことがあるのでレパートリーが増やせたらなと思っています。




そして販売は未定ながら観察眼と腕を鍛える為に作っているものたちです。





わんちゃんは犬種が多いので

毛がカールしてる子、毛が短い子、鼻先が長い子、耳が垂れている子などなど…私にはまだまだ勉強が必要です。


そして鳥もまた大変です。


顔と胴体のシルエットは何となく出来ているのですが、今は羽を作るところで苦戦しています。


羽は見れば見るほど複雑で、この子はいつ完成するかわかりません。。。泣



最後にお知らせです!

委託販売でお世話になっていますお店が4月に

下記の会場でハンドメイドのイベントを開催します!




第21回ふじみ野ハンドメイドのおしごと

日時:4/3(日)10時〜15時

会場:紋蔵庵ふじみ野店さま

主催者:手作り雑貨委託販売アクロ


出展者
ouvrage(布小物)
特別企画



私は今年、不参加となりますが

和菓子とハンドメイドに触れて楽しめるイベントですので是非足をお運び下さいませ。



〜前回・開催風景より〜