2022年・自分本位にいきます | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。


あけましておめでとうございます


昨年の大晦日は久しぶりに実家のある平塚に帰省してきました。


(実家に向かう途中に寄った厚木のラーメン屋さんズンドバーのラーメン自販機にて)


二時間という短い滞在時間ではありましたが、母や親戚の元気な姿に会うことが出来、自宅に帰ってからは年越しラーメンで年越し準備をし、2021年は心も胃袋も満たして〆ることが出来ました。


元旦には旦那さんの両親へ新年の挨拶も出来ました。


毎年、

「大したものは用意してないからね〜」

と言いながらテーブルいっぱいのご馳走を頂き、テレビを観ながら談笑するお正月。


どこへ行っても気の利かない娘・嫁を受け入れてくれる場所がある事はとてもありがたいです。


そして旧年中、お世話になりました皆さま

ありがとうございました。



掃除、洗濯と家の事をしながらその隙間でミシンを踏み、合間に散歩へ行く。



そんな日常をまた今年も送れたらいいなと思うと共により一層、自分本位に行っちゃおうかと思っています。


常に主語が「自分」であるように、


自分が楽しんでいるか

自分がそれをしたいのか


まずは自分の事を大切にし、満たし、心の余白に大切な人たちの笑顔を取り込んでいこう。


そんな風に思いました。


本年もどうぞ、見守りとお力添えをよろしくお願いいたします。