新春ハンドメイドWSに参加してきました! | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

おはようございます。

昨日は同じ委託販売先で活動をしている作家の応援をしに、川越にありますホームスミスショウさまのところへ行ってきました。



こちらでは「新春ワークショップイベント」ということで、作家が講師として出陣しました。


時間の関係で一部のワークショップにしか参加が出来ませんでしたがご紹介します。

(^^)


まずはじめに、国産の木枠でアクセサリーなどを製作されているしずくふわりさんです。


しずくふわりさんはアクセサリーの他に、ペーパーナプキンを加工して小物の製作もされていて、今回のワークショップはそのペーパーナプキンを使った「石鹸デコパージュ」でした。


私が予約の時間に入った時は一人きりだったので、「貸し切りだー」と思っていたら後からバタバタと女の子が3人ご訪問。

ずいぶんと若い子たちに混ざって、お…お姉さんも楽しく作ってきました(笑)



しずくふわりさんが用意されたペーパーナプキンはデザインがたくさんで、選ぶ時間も楽しませて頂きました。

ハンドメイドの事や、あれやこれやとお話をしてくれてありがとうございました!


次にTORO NO MACHI(とろのまち)さんのレジンキーホルダーです。


ご一緒させて頂いた方と「ハンドメイドって楽しいですね!」とお話をさせて頂きながら、途中で「私も作家なんです」とご挨拶がてらお菓子の交換会にもなり、こちらもとても楽しかったです。


息子と一緒に使えるように名前は名字の方で入れました。

手を動かしながら笑いが絶えませんでした。


そして3件目はアクロ作家の中でもアイデアがピカイチのouvrage(ウブラッジュ)の永嶋さんです。

はじめて聞くハンドメイドの「タイニードレスペン」作りに挑戦!



事前に用意されたパーツはどれも可愛く、しかも丁寧に手が加えられていて感激しました。
 
好みの色を探りながら、いつも仕上がりが地味になってしまうところがあるのでちょっと頑張って色選びをしてみました。



可愛い〜!!
これは自画自賛です!!!


ブラウンとピンクを合わせたんですよ〜。
そしてウエストに黄色を入れてみました。

色と幅の違うリボンの組み合わせで無限に作れます!

これ、ハマりそうです。



今回、参加させていただきました作家さま、どうもありがとうございました。

そしてご挨拶だけで終わりました作家さま、次回是非とも参加させて下さい。


もう年が明けて12日経ちましたので、そろそろ自分の製作の方も進めて行きます。

(^^)♪




※赤の☆マークはアクロ店に在店の日です。


《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
▪︎ブログ右矢印 Hatena Blog
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
営業時間:10時~18時  
火曜日・第1&第3水曜日定休日
🚃東武東上線「ふじみ野駅」西口から徒歩5分