ちょっと早めに納品しちゃいます。 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

こんにちは。

昨日は息子の小学校へミシンボランティアへ行ってきました。

先生1人に対して40名ほどの生徒にミシンを教えるって大変ですね。

そこにアイロンまで使うんだと、いかに事故なく無事に終えられるかハラハラしました。


私の頃は保護者の補助はなかったんですけどね〜。
今は英語や社会の内容がぐっと増え、家庭科に当てられる時間も少ないのかなぁと。

作るなんて、ただ縫っているだけじゃないですから。

ミシンを出して、糸をかけて、生地を切って、アイロンをし、ようやく縫って…


短時間で学べる事ではないのでなおさら大変です(汗)

来月も別のクラスに補助に入り、今年の任務は終了になります。


では、ここからは私の活動報告です。
今月はミシンをお休みして2年ぶりに羊毛フェルトで製作をしています。




毎年ハロウィンに力を入れすぎて、クリスマスまで気が回らなかったのですが(10月〜12月ってすぐですよね?)今年は頑張りました。



昔から羊毛フェルトと異素材を組み合わせる作りが好きです。

今回も100均へ行ったりジオラマコーナーを覗いたりして材料を集めました。


この猫サンタと柴サンタですが、明日の11/29(金)は私がお店の当番に入っているので予定よりちょっと早めに納品しちゃいます。


「この子、気に入った!」という方はお店までご連絡していただき取り置きを伝えていただけたら幸いです。


そして急遽、明後日30日(土)もお店番に入ることになりました。


ふらりと立ち寄り、大歓迎です。

手作り雑貨をご覧にいらして下さいね。
(^^)♪


お待ちしております。








《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
▪︎新ブログ右矢印 Hatena Blog
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5
ケイアイふじみ野ビル1FD
営業時間:10時~18時  
火曜日・第1&第3水曜日定休日
🚃東武東上線「ふじみ野駅」西口から徒歩5分