【更新2回目】アクロ小話 〜素敵な出会い〜 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

昨日はお店番中に素敵な事がありました。

いつも通りご来店のお客様を接客していたら気になる話題が出てきたのでもしかしてと思い伺ってみました。

私:「あの〜、もしかしてこちらの絵本の方ですか?」そう聞くと、

女性:「はい、その本を描いたのは私の娘です」



とのことで、こちらの絵本はお店に置いてあるもので、以前小さなお子様連れのお客様が子供を見ながらのお買い物に苦労され、私がテーブルにお子様をお呼びし読み聞かせをさせていただいた本です。

カエルやミミズがで出きて、お話もわかりやすく、お子様が夢中になって聞いてくれました。


今も活躍をされているそうで、この頃よりも絵が上手になったわとのことでした。


こうしてお客様と繋がるとは思っていなく、とてもうれしい一日となりました。


ほっと安心するタッチの絵です。
読み聞かせにいかがでしょうか?



《委託販売先》
手作り雑貨委託販売*アクロ
埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

営業時間:10時~18時 

火曜日・第1&第3水曜日定休日