ICカードケースを作ったよ。 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

「涼しくなったら遊ぼー!」と声を掛けていた方々との予定をこなしていたらすっかりミシンから遠ざかりました

11月ともなると息子の小学校も学期末に差し掛かり、校内音楽会や授業参観、懇談会の予定が入りますしね〜その後に来るのは冬休みと思うとママの自由時間はあとわずかですよ。


なので今のうちに遊ばせてくだせ〜。


そ〜んな感じでしばらく過ごしていたのでそろそろミシンに戻ろうかと思います。
(まだ遊び足らないけどね〜


休息後、最初のハンドメイドは息子用にICカードケースを作りました。


昨日の土曜日は小学校の登校日になっていまして、明日はその代休になります。


代休を使って息子はばあばと川越の菓子屋横丁へ行くというので急遽用意しました。



これ、お客様からご要望をいただいているんですよね。

「子供用、特に男の子でICカード入れを探すとなかなか良いのが無い」と。

その現実に私も直面したのでようやく重い腰を上げて試作が出来ました。

こだわりはカードを入れる部分を少し狭く作ったことです。


黒だと分かりづらいですね。
落下防止になればと思いました。

これを明日、息子に持たせて使い勝手を見てもらおうと思います。