リビングと和室を仕切る。 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

日々、色々ありましてミシンの進みがとろいのですが
昨日はようやく材料が揃ったので家のものを作りました。

今年の大作です

{6352F249-68B8-4262-BE60-4E5C6EABD0CB}

ふすま2枚分の巨大カーテン

我が家のハウスメーカーさんが開放感を売りにしてか
リビングと和室を仕切らない作りにしましてね〜、
これはこれで別に良いのですがやはりこの時期は暖房効率が悪いんじゃないかって事で自作しましたよ。

ダイソーで200円の突っ張り棒を買って、生地代を合わせ2000円程で出来上がりました。
生地は4m20㎝購入ですよ。
それを2m10㎝のところで切って横に繋いであれやこれやして完成です。

そしたら旦那さんが、あと階段とキッチンも塞いでとか言い出して
なんだろう…この間取りを全否定しはじめたぞって思いました。
(´ー`)

うん、素直に依頼を聞き入れたら家中が布まみれになるので辞めておきます。