モノを作る人は芸能人と一緒!? | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。


新しい事をはじめるのに必要なものを作っていました。





本格的に動き出すのは5月に入ってからになると思いますが
モノ作りをコツコツと継続させていきます。音符



話は変わりますが、とある番組で北野たけしさんが現代アートを紹介していました。
そこでたけしさんがアートについて


『アートもタレントと一緒で流行り廃りがある。
若手が出たと思ったら1年もしないうちにいなくなる』


ざっくりと書き留めたセリフになりますが、
アートという部分をモノ作りに変えたとき、痛いところを突かれたなと思いました。


人は新しいものが出たらすぐにそちらに乗り換えます。


ハンドメイドも一発屋で終わってはいけない。
常に進化しないといけないなと思いました。


なんだか薄っぺらな解釈になってしまいましたが
なんか、もっと、想うところがあるのです。汗


とりあえず!5月になったら新しいことが出来そうなので
少~し温存期間に突入します。ニコ