無印良品・L判264枚用の表紙 | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。

12月です―

大掃除、進んでいますか?


普段からマメに掃除はしている方ですが
日々、『とりあえず置いておこう』というものが塵も積もればで溜まっていました。汗

そんな時はやはりこの時期にクローゼットや棚、引き出しの中身を
全て出して断捨離を実行しています。

先週からコツコツと上記の収納エリアを片付けていたので
今日の可燃ゴミの日はゴミ袋3袋を出しました。

その3袋の中の1つにカラフルなものが出来上がりました。
それは子供が幼稚園時代に作ってきた作品を処分しようとまとめたものです。

子供の作品の処分にはかなり心を鬼にしました。


だって思い出がいっぱい…汗


3歳の頃、息子が頑張って作ったもの、
4歳の頃、息子が手を汚しながら描いた絵、
5歳の頃、息子が切って貼って描いた大作。

処分を前に思い出を噛み締めながら眺めていました。
眺めながら写真を撮りまして、
撮った写真をどうしようかと考えた結果、
アルバムの表紙にしました。




私、スクラップブッキングが苦手なようです…ぐるぐる
なんとも残念は仕上がりの表紙ですが思い出深い1冊になりました。


我が家のアルバムは無印良品のL判264枚用を使っています。
大容量でスマートなところが気に入っています。




年少時代の作品をまとめることが出来たので
引き続き年中・年長時代の作品もまとめていこうと思います。