【多肉植物】してはいけないと言われると余計に…ね(汗) | 手仕事屋araki 

手仕事屋araki 

2016年6月からハンドメイド作家として活動を再開。全国発送、イベント出店など活動の幅を広げ中です。


遅ればせながら

簡単な挨拶になりますが

皆さま本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



タイトルのしてはいけないというのは多肉いじりの事。

この寒い中、耐え忍んでいるだろう苗を引っこ抜くのは禁じ手ではと思いながら

天気も良い日~しばらく土いじりしてないし~もう我慢ならん!

と、言う事で決行!



ゴーラムの木立した姿をシンボルツリーとして使いたかったので

まずはこんな寄せ植え。



中身は

・ゴーラム

・月兎耳

・福娘

・ロゲルシー

・ルペストリス

・ルベンス

・銀揃

・ブロウメアナ





ゴーラムは只今、断水中。

春の水あげで無事に復活するであろうか…。

そもそもギリギリまで外に出したままでいたので

危うく凍るところを救出したのでこれは無事なのだろうか…。


勢いづいてもう一つ。



こちらも木立した春萌をバックに彩りよく。


中身は

・春萌

・月美人

・銘月

・乙女心

・千代田の松

・女雛



土いじりは楽しいな~笑


多肉の紅葉を楽しんだらすっかり春が待ち遠しいです。

早く成長期を迎え盛り盛り増えてくれないかなぁ。



寒い日が続きますが、皆さまご自愛ください。



ペタしてね