俣阿野の部屋で、

最終的な詰めのミーティング。

 

白木(ゆい)が、

ボス、(金塊)リャンの在処(ありか)が分かっ

 たのね。お疲れさま

と笑いながら。

でも、上海郊外のマン(周妮の)ションへ

 忍び込むより。もっと良い手が

 

(ジュ)(エイ)さんの仕掛けを、再利用し

 ましょう。(とん)()油揚(あぶらあ)()』よ

 

つまり、露思(ローシー)預か(周妮から)った金塊(ブリャン)を。

 途中で(いただ)くって言う訳

 

俣阿野が続けた、

金塊は可也(かなり)の重さ。

 車を使うハズ

 

この仕事は、まだ何もしていな

 い(ゆう)君の出番。なに、頭は使わ

 ない。この国の言葉が話せる

 運転手の仕事

 

手順は

 

金塊を車ごと(うば)い。

 途中で別の車に積換(つみか)え、

 上海港へ向かう

 

そのまま、大型フェリーに

 乗る。行先は神戸港

 

埠頭(ふとう)の税関は、賄賂(わいろ)でスルー

 

これが車のキーと、乗船券

私達は一足先に、上海を発つ。

 成功を祈るわ

 

 

(とん)()油揚(あぶらあ)()』は、順調だった。

 

マン(周妮の自)()ョンの駐車場に停めて

いた(セダ)()金塊を積み込んだ瞬間

露思(ローシー)は、鳩尾(みぞおち)を強打され気絶(きぜつ)

 

セダ(アウディ)(A4)は高速道路(サー)SA(ビスエ)(リア)

ワンボック(ベンツVクラス)スカーに代わった。

 

ベンツV(ワン)クラ(ボックス)は、

上海港ターミナルへ。

そのまま、大型フェリーに乗船

 

金塊(ブリャン)は。車の全てのシート内に、

分散収納

乗っていたのは、貝塚(かいづか)(ゆう)

は、二泊三日の快適な船旅を

楽しんだ

 

 

SMKYの四人。

深川舞鬼頭史郎

貝塚優楊雪迎

計8人、全員が虎ノ門レジデンス

に集まった。

 

京歌準備(??)した、

フレンチディナーを前に。

 

用意されたシャンパンは、

モエ・シャンドン・ドン・ペリニ

オン・1996・ローズゴールド・

マッサレム。 (6ℓボトル540万円)

 

俣阿野が、

今宵の乾杯は、ヤメ検の

 浜まりさんにお願いします

と言うと。

 

今回のミッション、私は何も。

 舞さんのお伴で、マイアミへ

 行っただけ。最大の功労者は

 深川舞さんです。皆さま、乾杯

と乾杯の音頭(おんど)

 

食事が始まると、白木(ゆい)が。

 

優さん。フェリーでの検閲(けんえつ)

 平気だったの?

と問うと。

 

(まった)く平気。車に近寄る(みん)()

 (もう)(とう)さんの(たば)を渡したから

 

一人だけ、車体が重いが、

 積み荷は?と聞いたので

 

唯さんに言われた通り、シー

 トの中に、耳の形をした土器(どき)

 隠している。目に触れると、

 気持ちが悪くなる代物(しろもの)』と言っ

 たら、それで済んでしまった

と、が答えた。

 

 

ふう~ん、やっぱり。

 そうなんだ

と言いながら、は続けた。

 

上海で。一番活躍したのは、

 (ヤン)(ジュ)(エイ)さん。一番楽しんだのは

 ボスかなぁ

と、京歌の顔を見ながら言った。

 

 

凡そ半月後。

麻薬シンジケートが(はな)った

ヒッ(殺し屋)トマンから、身を守るため。

周妮は、OIPC(インターポール)(国際刑事警察機構

上海支部に出頭

 

宋露思(ソン・ルーシー)の消息は、上海からも日本

からも途絶えた。

 

 

(つづく)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

主な登場人物(適宜掲載)

(また)阿野(あの)()(わい) 私立探偵・極秘(SMKY)諜報員

(はま)まり 弁護士・極秘(SMKY)諜報員

(また)阿野(あの)京歌(きょうか) 志隈の妻・極秘(SMKY)諜報員

白木(しらき)(ゆい) 映像クリエイター・極秘(SMKY)諜報員

白石(しらいし)香織(かおり) 旧姓白木香織・唯の異母姉妹

浜智之(はまともゆき) まりの夫・寺の住職

深川(ふかがわ)(まい) ㈱マーケティング日本・事業部長

周妮(シュウ・ニー) 元MJ上海首席・元ルポライター

宋露思(ソン・ルーシー) 夏冬旅行社の派遣ガイド・IQ130

(ヤン)(ジュ)(エイ) 唯の学友・元周妮の部下・IQ135

貝塚(かいづか)(ゆう) 京歌の元カレ・雪迎と結婚

鬼頭(きとう)史郎(しろう) 警視庁公安部・SMKYの窓口

 

本作はフィクション作品

登場する地域・人物・組織等の名称及び

写真イラスト等は現存のものと無関係。

諸制度や時代考証などの齟齬は、ご容赦。

 

添削・校正なしで配信

誤字脱字の程、ご赦。

 

鰯の頭

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇