外科矯正とは直接関係ないのですが、

舌小帯伸展術が終わりました凝視


舌小帯が短いことが

前回の口腔外科受診でわかりまして、

早めに手術しちゃおう〜!

ということで魂が抜ける


今まで短いって言われたことない?


と聞かれましたが、全くなくて魂が抜ける

今まで知らずに生きてきましたよだれ


滑舌とかも悪いと思ったことないし、

もちろん日常生活で困ってもいませんが、

舌の正しいポジションを保つためには

手術したほうがよかったみたいです??


さて、抜歯は保険適用外でしたので、

今回も期待はしていませんが、

とりあえず申請してみようと思いますニコニコ


手術自体はほんの15分くらいで、

舌に麻酔打つのが少し痛かったくらいで

あとは別に大あくび


ただ、お昼ご飯を食べずに行って

麻酔切れる頃にはもう夕ご飯に近い時間になったので、お腹が空いたし、痛み止めと抗生物質も念の為大量の水で飲まないといけなくなったのが失敗てすね。笑


手術の時間は考えましょう魂が抜ける