今まで出っ歯の話をしてきましたが、

出っ歯は小学生のときの矯正で

治してるんですよねにっこり

それはほんとに親に感謝おねがい


あの時外科矯正してたらよかったのか?


いや、まずそんな選択肢があることを知らなかったのですが昇天

もし小学生の1回目の矯正のときに

外科矯正をしたとしたら、

青春時代可愛く過ごせたかもしれないな〜

もっと自信持って笑えたのかな〜

どうせするなら早くしたかったな〜

っていう気持ちも少なからずあります。


ただ、そこまで気にしていなかったことについて

『あなたの出っ歯治すために手術するよ』

って親に決められたら、

傷ついただろうなと思います無気力

元々矯正ですら、嫌だったので。


だから、結果考えたらこの過程しかなかったのかなと思います。

自分が必要と思ったから今回は外科矯正をする。


親にも

『また矯正するんだー』

としか言ってなくて、

手術のこと、言えてません。


娘が外科矯正するって言ったらなんて思うかな?

離れて暮らしてるから、

言わなくてもいいかなとも思い始めてます魂が抜ける