手術適応外

今思えば、医療系ドラマで聞いたことあるなあ。

でも、
それまで手術を必要とするような大きな病気をしたことがなかった私は、
手術できない。
という状態があることを知らなかった。


『すべり症は手術でしか治らない』
そう言われてきた私は、
最悪、手術すれば治るんだ!!
と思っていたのですニヤニヤ

それが
手術できないと言われ。


一旦は
『我慢できないほど痛いわけじゃないのでもう少し考えます』
と引き取りました。

それからみるみるうちに悪化。
ほぼ寝たきり状態に。

そこでやっと、
手術してくれる先生を探そう。
と決心しました笑い泣き


当時の症状
腰痛はほぼなし。
右脚全体に坐骨神経痛。
右脚くるぶしの痺れ。

内服薬
サインバルタ
リリカ
メチコバール

立つ、座る、歩く、全てにおいて坐骨神経痛
同じ姿勢が辛くて、態勢変えてばかりでソワソワ
足を組んだり、片足を抱えて座ったり、腕に体重を乗せて座ったり、とにかく長時間の座位が苦痛。
車の運転も常に痛い。
運転してもらえるときは、シートを倒して寝てました。