いきなり何を言い出すんだって感じですが
よければお付き合いください(笑)


手術室なんて初めてだったんで
(患者側はもちろん、見送る側も経験なし。)
テレビでの世界しか知りませんでしたが。

運ばれる患者さんって
酸素マスクつけてて苦しそうで
すごいスピードであれよあれよといううちに
連れて行かれてドアすぐ閉まるみたいな?

いやもうそれは
緊急搬送ですが滝汗

自分は腰の手術なんで
そんな緊急搬送的なことになるわけないと
察しなさいって感じですよね。笑

さて、当日ですが。
絶食で早朝から浣腸だったと思います。

私は運良く?
朝一の手術だったので、点滴も手術室ですると言われ、普段の私さながらでした。

手術室にいく五分くらい前に
着替えてください~
と着替えさせられました。

『じゃあ行きましょう』
と言われ
自分でストレッチャーに乗りました滝汗

そして、ストレッチャーのまま
ナースステーションへチーン

そこで看護師さんが確認作業ゲッソリ
その間ストレッチャーに乗ったまま軽く放置。笑

いやいや、歩くから降ろしてー笑い泣き

そして手術室に向かうも、
先客の確認作業をしており、
ドアの前で待機笑い泣きニヤニヤ

そしてまた手術室のスタッフさんと
確認作業滝汗

しかも手術室用のストレッチャーに移動滝汗

やっとこさで連れて行かれた手術室には
あきば系グループらしき曲がかかっておりゲッソリ

ええーあたしハロプロ派なんですけどー!!
いやいや、
先生のテンション上げる曲ならば仕方ない。
などとどうでもいいことを考えておりました真顔


そして、
入院中、学生の子が手術室へ行くストレッチャーの上でCDを握りしめてたのを見て、

『ええー!!あたしCD持ってきていいとか言われてないよー笑い泣き

と思ったつまらない話でしたニヤニヤ


そういえば、
ストレッチャーに乗るときに
『ICUにスマホ持っていけますか?』
って聞いたら
『触る暇ないと思います』
と言われ、
結果的に
触る暇は余るほどあったが、
持ち込み禁止みたいですねゲロー