こんばんは~ニコニコ
最近は入院生活にも慣れ
看護師さんとも顔見知りになり
暇があれば患者さんを見つけて話し
好きなものを買って食べて
気ままに過ごしています爆笑

これから手術の人
手術明けの人
リハビリを頑張っている人
いろいろな人の話を聞くと
自分が手術をしたのっていつだっけ?
と思うほど昔の話に思えます。

たまにブログを見返すと
痛みというより
精神的に辛かった

オムツ、尿器、ポータブルトイレ
床上安静

いろいろな人の支えがあって
ここまで来られた

手術前は
すぐそこの給茶器までいくのも
痛みで身体を歪ませながら歩いていた

今、
トレッドミルで800メートル
痛みなく歩けるようになった

こんな日が来るのを待っていたけど
本当に訪れるなんて思ってなかった

27歳で痛みで歩けなくなったとき
大げさだけど

ああ、人生終わった

と思いました

生きているのが辛かった

痛いのが当たり前だったから

歩きながらおしゃべりなんて
できなかった

痛すぎて...

でも今は違う

ガッチガチのコルセットして
歩きにくいけれど

笑いながら
おしゃべりしながら
上半身踊りながら
歩けている

もうこれ以上
腰を壊さないように
筋肉つけて 身体を大事にします