ここ数年は、もう昔みたいに誕生日だからどんちゃんパーティーなんてことはしなくなった。好みが変わったのだなぁと。
昔は派手な服を好んで着ていたけど、今ではシンプルな色のものをよく着るようになった。白一色なんて絶対に着なかった。
スシローなんて絶対に行かなかった。寿司が嫌いだったからね。嫌いなものがズラリと並ぶお店でお金を使う、こんな嫌なことはない。絶対に行くもんかと思っていたけど、今では真逆の「行きたい」という感情が湧き出ている。好みが変わったのだ。
しかしなかなか変わってくれない好みがある。
納豆。
健康にいい、安い、美味しい、と三拍子揃っているスーパーフード。しかしこれがどうにも苦手で苦手で。食べれるようになって健康意識したい!好み変わってくれよぉ、となげいているところです。
さて、タイトルの「誕生日1か月前記念日」についてですが、そうなんです。ちょうど1か月後の9月19日が僕の誕生日なのです。1か月前でめでたいですね。ここ数年は誕生日だから何か、ということはありませんでした。しかし今年は少しだけ過去の誕生日を振り返ってみたり、誕生日とはなんぞや?と真剣に考えてみたり9月19日まで「誕生日」について時折ブログを書いていこうかなと思います。
まずは誕生日1ヶ月前記念日より。