電子レンジでおかずを温めるとき、「もう1品も一緒に温められたらいいのに」と思ったことはありません?


そんな悩みを解決してくれるのがダイソーの、


2段レンジトレイ





価格は110円(税込)。上下2段でお皿を置けるので、電子レンジを効率よく使える時短アイテム!耐熱温度は140℃で、サイズは約20.6×20.6×7.5cm。下段には直径18cmまでのお皿が入る設計になっています。


【ポイント】


① 2品同時に温められる


一番の魅力はこれ。ご飯とおかず、パスタとサラダなど、上下に分けて一度に温められるので、レンジを2回使う手間が省けます。忙しい朝や夕食時には超便利!


② 電気代と時間の節約


レンジを何度も使わなくて済むので、時短になるだけでなく、無駄な電力も抑えられます。


③ コンパクト収納


使わないときは脚をたたんで薄く収納可能。キッチンの引き出しにも収まりやすく、場所を取りません。




一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一


▶︎TikTokでも紹介しています。


▶︎YouTubeショートでも紹介しています。