始発で愛知県一宮市を出発してお昼頃、岡山駅でリフレッシュのため下車。ガツンとお昼ご飯を食べたく松屋さんへ入る。
うまい。
疲れた体に牛丼は染みますね。しかしたまたまなのかわからないけど、こちらの店員さんが「ありがとうございます」を全く言わない店舗だったので「最高にうまいよ!ごちそうさま!ブラボー」という気持ちにはなれませんでした。
さて、少し街ぶらしましょう。
地図アプリを見ているとなんと!出雲大社の分院があるではないですか!あの出雲大社よ?運気が上がることで有名なお馴染み「しめ縄」を携帯の壁紙にしたことがある人も多いのでは?まさか岡山でもそれを感じられるなんて。
あった。
しめ縄も!!!!
本場、島根県の出雲大社のように巨大ではありませんが、しっかりと掲げられているしめ縄。なんだかパワーを感じます。
さて商店街へ。
初めて行く商店街はワクワクがとまりません。
何かよくわからない行列が気になって仕方ない。
ラーメン屋でした。
さらになぜかわからない恐竜。
そしてシャッターアート。
これ、なかなか好きかも。
そしてなんといってもアーケード商店街ならではの天井、、、
が!
おしゃれ!!
ステンドグラスに!
これは綺麗でいいですね〜。
商店街を歩くのが楽しくなります。
岡山を楽しんでから、いざ香川県へ。






