東京は「中野」という街にやってきました。

昔4年ほど住んでいた街です。

ちょこちょこやってきているので、

そんなに新鮮な感じはしていません。

しかし街の変化を見つけたりすると、

懐かしい気持ちとともに、おおっ!

なんていうワクワクした気持ちにもなります。


さて、中野駅を降りまして、

いつものコースで歩きます。


中野ブロードウェイ前の、

「OSドラッグ」さん。


小腹がすいたのでこちらでいつものアレを。



プロテインバー。


お腹も満たされるし、体にもいい。

最強アイテムです!

僕が知っている限りここのプロテインバーが

日本一お安いのではないかと思っています。

まずはその興奮を感じながら、、、


おや!?なんと!?向かいのお店が気になります。



今流行りの「ハンディファン」だ!

1200円!安い!そして軽い!

7枚羽!5つの使い道!わお!


先ほどのプロテインバーといい、このハンディファンといい、東京は物価が高い、生活するのが大変だ、なんていうイメージがあらるけど、いやいやいや、よくのぞいて見てよと。探せばあるのよと。もちろん家賃だって高いよ?けど探せばあるのよと。安いところあるのよと。4年住んで知りました。


さて、中野ブロードウェイへ。


さぁ僕がいつも行くあの場所はどこでしょう?

正解はこちら!



「10円ポリ袋ガチャ」


中野へ来るといつもこれを買っています。使いやすいんですよね〜サイズといい丈夫さといい。カバンの中に一枚あるだけで安心。


そんな10円ポリ袋ですが、今回残念ながら売切れ!なんと!人気出ちゃった!?いつも僕が紹介してるもんだから。まいったなぁ。


そしてここのすぐ近くにある昆虫食の自販機。



懐かしいなぁ。


前の相方、まるがめくんとチャレンジ動画撮ってたなぁ。カブトムシとか食べてたんだよなぁ、、、すげぇなぁ〜。そんな思い出のある昆虫食。


例えばこちら。


▶︎カブトムシを食べるまるがめくん。


今見返してみるとコレ面白いね。

他にもいくつかチャレンジしてたのよね。

約3年前、とのこと。


中野の思い出でございます。