かれこれ数ヶ月経つでしょうか。トイレの水圧に特化したショートムービーをあげ出してから。いろんなトイレを見てきました。なんだこの水圧は!?と声をあげたこともありました。だから知らない町で見るトイレにはいつもドキドキさせられてます。


久しぶりの東京。あまり知らないエリアに行ってトイレが見たいですね〜ということで今回向かったのは「下落合」調べてみるとものすごくたくさんの公衆トイレがあるじゃないですか。すごい!わんさか!


全て行くぞ!!


そう意気込んでいたのですが、、、



疲れました。夏は特に体力を取られますね。一応14時の段階で、9か所行きまして、撮影に成功したのは7か所!おめでとうございます!ありがとうございます!


そして今回の東京で、目的の一つだった「としまえん」へ。もうとしまえんって名前じゃないけど。駅は豊島園駅か。


ハリーポッターの施設ができた、あそこね。この前アド街ック天国っていう番組でとしまえん特集をしててね。いや僕も、はるか前からとしまえんを追い続けてきたものですから、その後のとしまえんを久しぶりに見たくなりまして(ハリポタ施設ができる前からYouTubeでもうすぐできるそうですよーみたいな動画を撮ったりしていました)


池袋駅。





豊島園駅だけじゃないんすね、ハリポタの世界観のホームは。たまたま池袋に行きましたらコレだったので驚きました。


さて、としまえんでも動画を少し。

お楽しみに。


▶︎YouTube「いわてん動画」