お笑い芸人のパーパーさんがやってくるということで、大好きイオンモール木曽川さんへ行ってきました。まずはやってきた記念に一枚!



素晴らしい!エスカレーター裏!惚れ惚れ!


さてイベントにはたくさんのお客さんが集まっていました。



ネタあり、トークコーナーあり、歌あり。


合間に地元の中学生、高校生らが登場して何やら発表したり。そんな中で母校の一宮商業高校の生徒さんたちが登場しました。企業とコラボしてチャーハンを開発した!とのこと。


ここで企業の方と司会者さんが少しトークするのですが、やはり僕も長く芸人やってきてましたから、そっち目線で見てしまうところがありまして、ああ〜ぼくだったらこうでああで、、、などと思いながら見ていました。


企業の方がタマネギをズボンの後ろポケットから出して「地元のタマネギを使ってます」と言うんです。「そうなんですね〜」という司会者さん。いやいやっ!


僕だったら「今どこから出しました?」とか「ポケットタマネギくさくなりません?」とか、タマネギがポケットから出てきたことをつつきたいです。ウズウズしていました。企業の方はきっとボケたわけじゃないんだけど、ポケットにタマネギ忍ばせてるのはいじりたいポイントであります。


もうひとつ。


企業の方が「今回共同開発した商品はこちら!」って言ってA4サイズの用紙にいっぱいの、ではなく半分以下のサイズの写真を見せるんですね。「おお〜これですか」というリアクションだったんですけど「いや小さいな」と、僕だったら思わずつっこんでしまいそうです。そしてたたみかけるように「後ろの人見えます?ちょっと持っていきますね」と、後ろの人の方にかけよろうと2、3歩進んだところで「いや大変やで!」と、自分につっこんでみたり。


他のお客さんも小さくて見えないはずなので、それを企業の方の失敗にせず、おもしろポイントにしてあげたい、そんな風に思いながら見ていました。


学びの多いイベントでした。

ありがとうございます。


さて、その後は実家へ。

ひまわりの成長を見なければ。

なんと、、、



自分の身長まで大きくなりました!

ふげ〜!!そろそろやん〜!!

さらにさらに、、、



あじさいも発見!

プリっとしたかわいらしいタイプ。

いいねぇ。


と、いうことで、ひまわりはまた経過観察していきますね。


ではでは。