岐阜タカシマヤ11階にありました。


◼︎「京風らーめん」




出汁がきいているのでしょうか。汁がとても優しくお茶を飲むかのようにグビグビの飲めました。細いちぢれ麺に紅生姜。ここぞというタイミングで紅生姜を器の中へ。味に変化が出て、これまた飽きさせない工夫を感じました。


◼︎「味噌もやし」




強い味噌感!を感じた気がします。メニュー表に「濃厚」という文字は見当たりませんでしたが、これは濃厚のジャンルに入っていてもおかしくないかなと。そしてちぢれ麺に味噌がよく絡み、京風らーめんと同じく優しい味わいでおいしかったです。


◼︎「中華飯」




価格高騰中のキャベツがたっぷり!イカ、豚肉、エビたちの食感を感じながらしっかりとした味付けの中華飯。


名物の「焼きちょぼ餃子」はその名の通り「ちょぼ」っていう感じがして(←なんとなく。なんとなくそんな感じ)美味しかったです。




店内広々、他の席との間隔もしっかり空いていてとてもゆっくりできました。


●あかさたな寿限無亭さん【3.8】(5点満点中)


ごちそうさまでした。






一一一一一一一一一一一一一一一


●あかさたな寿限無亭


<アクセス>

岐阜県岐阜市日ノ出町2-25 岐阜タカシマヤ 11F

<TEL>

058-264-1101

<営業時間>

<休日>