さて人生初の船釣り。クエを狙うぞー!!と。


クエって何?キョロちゃんのチョコボール?クエックエックエッて言ってるけど。そんな状態の僕。調べてみると、、、高級な食用魚でふぐ、鯛に勝る魚の王様。食べたいと思っても食べられるもんじゃないよ、とのこと。


そんなすごい魚が釣れるのだろうか。




やはりなかなか釣れない。

何も釣れない時間帯が続きます。


人生初の釣りなので、何か釣ってみたいです!と船長さんにお願いすると、クエ釣りの竿とは別の竿を渡されて、レクチャーを受けながら通常の釣りがスタート!




早速釣れました!レクチャーが的確すぎてすぐに!

ありがとうございます。

この魚は「カサゴ」というらしいです。


僕、名前はいわしなのですが、お魚については全く無縁の生活を送ってきまして。そもそも、10代、20代の頃は魚介類が苦手でした。刺身を食べることができないほど苦手で。


それがいろんなお付き合いで刺身を何度も食べていくうちに「苦手」から「食べられる」になり「美味しいと感じる」というように味覚が変化していったのです。なので刺身の美味しさは大人になってから知りました。と、同時に魚介類への興味も大人になってから。


そんな僕が今回、魚の王様「クエ」様を釣ろうとしています。ビギナーズラックよ、来い!来い来い!


釣れた!!!!




クエ〜〜〜!!!!

でか〜〜〜!!!!

なんじゃこりゃ〜!!!!

僕、がに股〜〜〜!!!!


大興奮。実は僕が釣ったわけではないのですが、やはり大物が釣れたときはこうやってみんなで記念撮影するのが楽しみのひとつのようで。ありがとうございます。


初めての船釣りで「クエ」を。