「長崎行く?」

「行きます」


このやりとりで行くことになりました、長崎の旅。


行ったことのない景色を見たいという欲が昔からありまして。そしてなかなか行くことができないであろう「長崎」という言葉は、僕にとってとてつもなく大きなパワーワードなのだ。


集合したのは羽田空港。


広いですね。

ショッピングモールよりも広い気がします。


コツコツコツ(革靴の音)

ガラガラガラ(キャリーケースをひく音)

背筋シュッ。


そんな人たちで溢れかえる。サービスカウンターでお客様をご案内する女性スタッフさんは天使の笑顔。接客のハイクオリティーさを感じます。


僕の生活圏内では「なんだあの店員!態度悪かったなぁ」なんてことがしばしばあるのだけど、羽田空港でそれはなさそうだ。




さて、初めての長崎へ。

まずは福岡に向かうそうな。

ドキドキ、ドキドキ。


いつもならちゃんと撮れる自撮りも今回ばかりはこうだ。




どこだかわからない場所でパシャリ。

何やってるんだい。

いざ搭乗。


座席に着くと、目の前にはモニターが。

え?みんなの席にこれついてるの?すごっ!


何を見ようかなぁ。

隣の人はアメトークを見始めた。

え?アメトークとか見れるの?

むちゃいいじゃん!僕も見たい!どれ?どこ?

探してみるがなかなか出てこない。




僕の画面には、自律神経を整えるヒーリングミュージックしか出てこない。なんでだよ。前の席の人はロンハーを見ている。いや僕もバラエティが見たい!自律神経も整えたいけど、楽しい気持ちにもなりたい!


そんなことをしているうちに、さっき飲んだビールのアルコールが効いてきたのでしょうか。プラス、微妙に感じる飛行機の振動が心地よく、うとうとうと、うとうとうと。極め付けはヒーリングミュージックときたもんだから、眠る条件は整っている。快適な空の旅を送らせていただきました。


ハイクオリティーな接客も、大変心地よかったです。

さぁ、長崎旅は始まったばかり。

まずは福岡空港へ。