たべログを見ると、過去に何度も「ラーメンEAST百名店」に選出されているよう。


店内はBARのような雰囲気。カウンター席は9席、4人掛けテーブル席は2つ。広々としています。


◼︎「塩ラーメン」

にゅうめん、とまでは言いませんがそれに近しい柔らか細麺でした。優しい塩味でスープは全て飲み干せそう。




◼︎「つけめん」

麺は平打ち麺でトゥルトゥルっとしていてのどごしが良いです。つけ汁はあっさりピリ辛味、とでもいいましょうか。食べた後に口の中には残らないスッキリした辛み。美味しいです。




◼︎「冷燻 焼豚のたたき飯」

手間のかかっている感じが伝わってきます。

初めて食べましたが、グレイトです!




◼︎「味玉飯」

黄身がトロ〜リとご飯にマッチングゥ〜!

誰もが好きになるやつです!



ということで、こちらは「燻製焼き豚」が特徴的なお店だなと思いました。やはり他と違う武器がないとね!ごちそうさまでした。





●麺坊ひかりさん【3.9】(5点満点中)


ありがとうございました。








一一一一一一一一一一一一一一一


●麺坊ひかり


<アクセス>

岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ1F

<TEL>

058-387-8915

<営業時間>

11:00-13:30

18:00-20:30

<休日>

火曜、水曜