香川県に入ると何度か見かけたアンパンマン列車。これもご当地ならではだそうで、いいですねぇ。



そして、香川初日の夜は丸亀市住みます芸人の大木亀丸さんとご一緒させていただくことに。向かった先は「飯田屋」さん。



こちら、夜でもうどんが食べられる数少ないお店。明るい時間にうどん屋さん閉まっちゃうところが多いので、夜うどんはありがたいです。


ということでいただだきました。

骨付鳥。



うどんいかんのかーーーい!!!!


これが、これがうんまいんです。

香ばしく肉肉しく、ほんのりスパイシーで。

お肉を食べ終えた後はおにぎりを。



僕は何度も言っています。

この残り汁を販売してくれませんか?と。

これがご飯に合うのなんのって。

大好きなメニューです。



亀丸さん、ごちそうさまでした。


その後もう一軒、、、

お邪魔したのは、、、


初代丸亀市住みます芸人だった「まるがめ→ゼ」ひきたさんのお店(BAR)へ。存在は知っていたけど実は初対面。初めまして〜!!で、どうだったかというと、、、


ええとこやーん!楽しかったやーん!楽しいゲームむっちゃ放り込むやーーーん!という感想。これは丸亀に来たら立ち寄りたい場所のひとつになりましたねぇ。ありがとうございました。