ゴールデンウィークは香川県へゴーゴー!!

まずは電車で岡山駅を目指します。

旅のお供はお菓子たち。



しっかりと準備してきました。これがあるか無いかで気持ちが大きく変わってくるのです。お菓子、ありがたや〜!!


さて、すいているだろうと見込んで始発で出たのに、結構他の乗客さんが多いように感じました。ゴールデンウィークだからでしょうか。皆さんどこに向かうのかな?


途中下車して休憩ができるのも、電車で行くメリットです。



新大阪で休憩。こちらの駅、大きいんですね〜!改札を出なくてもいろんなお店で買い物ができて、くつろぐことができます。これは以前、東京の上野駅で感じたものと同じ。改札の中に街ができているような。すごいです!!


疲れを癒やし、さらに進んで岡山駅へ。こちらでは駅近くにイオンモール岡山さんがあるので、お昼ご飯を食べようと、ガッツリ寄り道することに。



「10周年おめでとうございます」


という、とても目立つ場所で記念撮影。


ここのイオンすごいんですよね!何がすごいかって休憩するためのイスが、とてつもなく多いんです。今までいろんなイオン行ってきましたけど、ここはダントツ!それくらいどうぞゆっくりしてってください感が強いんだなぁと、余裕があるのだなぁと、そんな風に感じました。






これ全部フリーで設置してありますからね。

さらにチェックしたのはもちろん!

アレですよね!見なきゃいけないですよね!?

そう!エスカレーター裏!



派手〜!!!!

黒地に白、大人っぽい〜!!!!

ベリグ〜!!!!


岡山、楽しいなぁ。


さぁ目的地は香川県丸亀市。

岡山から電車でまだ1時間あります。

遠いんです。だからこそ道中をどう楽しむか。

道中楽しめれば距離の遠さなんて気にならない。


お菓子食べながら、電車でガタンゴトン。