5日間の出勤が終わりました。本来は3月31日(日)までだったイベントが4月7日(日)まで延長したそうです。


僕はポテトやチュロスを販売するお仕事です。


先週末の3日間、桜はまだ咲いておらず、雨が降ったりもしましたが、それでもたくさんのお客さんでにぎわっていて、これは桜が咲いたらどうなるんだろう?そんなドキドキした気持ちになった先週末。


さて一週間経った今週末、まだ桜は咲いていないように見えますが、ニュースなどでは開花予想日とされている日にち。天気も良し!これは先週以上に忙しくなりそう、、、



忙しかったですね〜!お客さんの注文が止まらないんだもん。そして皆さん桜は咲いてないけど笑顔は満開!素敵でした。


慣れない仕事でとても疲労感があります。

この疲労感で飲みたくなるがビール!!

ということで、、、



いただきます!!!!


僕も大人になったもんです。今まではお付き合いでしか飲まなかったお酒が、自ら飲みたいと思って飲むお酒になりました。


うまかったです。


ステージではノリノリなライブが。



こちらもまた、疲れた体に染みますね〜!重低音が体に響きます。まるで全身マッサージを受けているかのような(ちょっとそれは大げさか)


花見ロードはとてもいい雰囲気。



この両脇の桜が満開だと思うと、、、

これはとんでもなく綺麗でしょうね。

見たいなぁ、、、

見たいけどもう離れてしまうんだ。


翌日、ありがたいことに三重県で営業があります。疲れた体を回復せねば!ということで、久しぶりの銭湯へ。



いい感じの外観。

そしてクツ箱空いてないくらい大人気。

(いや空いてたけどギリギリ1個)


そして僕、気づいてしまいました。

こちらの看板、、、

何かおかしいなと思ったんです。


「¥」ではなく「半」になっているではありませんか。これはわざとなのか、、、イージーミスなのか、、、


そして、普段は一人で外食はあまりしない僕ですが(カフェは行きます)頑張った自分へのご褒美ということで、、、




横浜家系ラーメンいかせていただきました!!

好きなんすよ〜!!


中野ブロードウェイから新井薬師方面にある横浜家系ラーメンがね、接客もいいし味もいいしで最高のお店なんです。


過去のブログ記事でも紹介してました!


▶︎中野の家系ラーメンの話。


ご飯にスープかけるんすよね。

これがまたうまくって。



ごちそうさまでした。

さぁ、桜シーズン!これからが本番よ。


お花見行きたいですね〜