32日、3日は各地でイベントごとが多く開催されている模様。ひなまつりだからでしょうか。それにちなんだイベント告知もSNSでよく見かけます。そんな中で僕が向かったのは「スーちゃん祭」


スガキヤのラーメンやソフトクリームなどが約半額のお値段になるっていうもんだからおったまげ。


32日】

メガドンキさんの中に入っているスガキヤさんへ。




とてつもない人!よくここへは来るのだが、こんなにたくさんのお客さん見たことない。店員さんもワンオペの姿をよく見かける。


少しだけ列に並んでいたら、レジまではすぐにたどり着きました。しかし席はいっぱい。注文を取ろうとする店員さん。席空いてないけど聞いてくれるのかな?僕は質問したのです。


「席が無いですけどいけますかね?」


すると店員さん

「立ち食いになってしまいますけどいいですか?」


いいわけないでしょ。立って食べる場所すら見当たらない。食器返却口か、ここ、レジ前しか物を置けるところはない。あんたの目の前でラーメンすすったろか。なんて心の中で思いながら「じゃあやめときます」と、その場をあとにしました。


33日】

もう一度メガドンキさんの中のスガキヤさんへ。

諦めきれず二度目の訪問。


しかし昨日より人が多くいたのですかさずその場をあとに。イオンモール木曽川へ向かったのです。早い判断でした。イオンのフードコートにスガキヤさんがあるので席さえ確保できれば、、、という考えだ。




とてつもない人!しかし席を確保したのでこの列が進めばいつかは食べられる。


11:40に並ぶ。

12:05に注文。

12:15に呼び出し。




45分でスガキヤラーメンとクリームぜんざいをGET!これがなんと330円ポッキリ!すごー!とてつもないお祭りですねぇ!ありがとうございます!苦労してありつけたことと、お値段がお得すぎること。この2つの要因によって、すでにうますぎるスガキヤラーメンがより一層美味しく感じました。






さて、家に帰る。

15時くらいでしょうか。


ちなみにドンキさんのスガキヤさん、さすがに15時という微妙な時間帯はお客さんも多少減っているんじゃないか?気になったのでチラッと立ち寄ってみました。おおおおー!すごい!すいてるじゃないですか!やったー!


ということで、食べました。またしてもスガキヤラーメンを食べました。いやさっき食べたじゃん!45分かけて食べたじゃん。ついさっきよ?僕も今となっちゃこの感覚はよくわからない。それくらい興奮していたということなのでしょう。


楽しい時間をありがとうございました。


帰りに無人のメダカ販売をやってるところに行ってきました。




やっておりませんでした。




ぴえん。


4月下旬から5月上旬のオープン予定だそうです。

また来ますね。