月始めがやってきましたね。

僕はこの「月始め」が好きでなりません。


というのは、何かにチャレンジしていて断念していても、月始めならもう一度新たな気持ちで再スタートできるじゃないですか。だから月始めがやってくると「よし!やるぞ!」と。


ちなみに僕がやる気になっているものをいくつか紹介(ここに書き記すことで頑張るぞ!という気持ちを確定させるのです)


・足ツボマットに毎日乗る

・開脚ドバーチャレンジ

・毎日配信&ブログ更新


大きくあげるとこの3つでしょうか。


足ツボマットを買ったんです。健康にいいから乗るといいんだよと聞いていたので。買ってすぐは毎日寝る前に乗って「ああ〜気持ちいいなぁ、買ってよかったなぁ」と言っていました。それが2月の月末を思い返してみると、、、いやくるっと丸めてふちに置いたまんまやーーーん!!!!


開脚ベターチャレンジ。こちらも1か月続けると足がパックリ開いて胸が地面に着くくらいになる!それおもろいじゃん!ということで2週間毎日続けていたのは覚えています。そのあたりからでしょうか?記憶が薄くなっていったのは。2月の月末を思い返してみましょう、、、いや開脚ベター本が本棚にしまわれてふやーーーん!!!!


毎日配信とブログ。こちらは好きなのでやりたいところなのですが、ちょこちょことお休みしていたのを覚えています。好きなタイミングでやるのがいいよね、という意見が自分の中でわきまして。たしかにそれでいいんです。いいんですけど、毎日続けることで得られる「喜び」があるのを僕は過去の経験から知っています。だからできるのであれば毎日やった方がいいんです。それをストレスに感じないのであればなおさら。


長文になりましたが、月始めは「そういう気持ち」になっているのだよという、そういうことなのです!よし!今月も頑張るぞ!と。


休憩時間のお共は、ジョージアさんのラテにて。