岐阜駅構内という最高の立地にあるお店。セルフサービスということで、システムがわからず後ずさりしてしまう人も多いのでは。実は僕もその一人でした。どういうシステムなのか不安で、またいつか行けたらいいなと後回しに。ぜひ最初の一歩を踏み出してみてください!ものすごくいいお店でしたので。


自分で好きなお惣菜をトレーに乗せて、レジで重さを測ってお会計するというスタイル。最初はドキドキしますが、慣れればなんとも楽しいシステムだなと。そして置いてあるお惣菜がどれも美味しそうで、一日じゃ全てチャレンジできない。そんなアナタはお持ち帰りをすればよいのよね。WAO!便利!


さて、この日いただいたのは、、、




「大垣ごっつあん唐揚げ」と「木曾美水鶏しお唐揚」

噛むと味がしみ出てくる唐揚げでございました。23個と食べたくなるお味でしたが、他のメニューもことも考えて一つずつに。


と、いう具合に何をチョイスしようか考えながらお皿に取るこのスタイルは、とても楽しいです。


「生絹厚揚げとたまご」

染み込んでる〜ジワる〜!!


「エビと帆立のパスタサラダ」

うまっ!プリップリ!揚げ物系ばかり選んでたからこういうサッパリ系も欲しくなるね!


などなど。







お惣菜を自由なスタイルで食べるっていうのは珍しいですね!スーパーのお惣菜コーナーでその場で食べられるところなんてないじゃない?その場で食べたくなるじゃない?その願望が叶ったお店!しかもどのメニューもひと手間加えられたものばかりでうまい!店内も広い!ベリグー!



大満足ー!!!!

ごちそうさまでした。



一一一一一一一一一一一一一一一

●OSOZAI CAFE 美濃味匠


<アクセス>

岐阜県岐阜市橋本町1-10 JR岐阜駅

TEL

058-266-7141

<営業時間>

9:0020:00

<休日>