行列ができていたので2回ほど諦めて引き返しました。それくらい大人気のお店。やっとこさ入れた丸デブ総本店さん。店内は満席で、自分が退店するまでずっと満席でした。


メニューは驚きの中華そば(600円)とわんたん(600円)の2メニューのみ!


「わんたん」は、ワンタン麺ではなく、本当にわんたんのみのようで、オーダーすると店員さんが確認してくれます「麺は入ってないですがよろしいですか?」と。やはりワンタン麺と勘違いする方が多いのでしょう。それでもぜひ!ということでいただきました。


「わんたん」





これでもか!というほど注がれたつゆは出汁が効いてて大変美味しい。とろけるように柔らかいわんたんが、トゥルトゥルっとのどの奥へ入ってゆく。


「中華そば」




柔らか麺、にゅうめんのような雰囲気で、体の芯からホッとする優しいお味。個性はそこまで強くなくシンプルな内容ですが、毎日のルーティーンにしてもいいなぁと思いました。「毎日のように食べられる」というところが、人気の秘訣なのかもしれません。


ボリューミーでどちらも600円ポッキリ!

地元の人たちに愛される大人気店!

ここはおさえておかなきゃです!


丸デブ総本店さん【3.7】(5点満点中)




ごちそうさまでした。


一一一一一一一一一一一一一一一


丸デブ総本店


<アクセス>

岐阜県岐阜市日ノ出町3-1 

TEL

058-262-9573

<営業時間>

11:0018:30

売り切れ次第終了

<休日>