2024冬ドラマ】


始まりました!ドラマ!まずは1話を全て見て、それから7割くらいにしぼって楽しんでいけたらなと思っています。


今のところ気になるのは月曜21時の「君が心をくれたから」ファンタジーラブストーリーとのことで、非現実的な内容があるんですよね。山田裕貴さん、以前も「ペンディングトレイン」で電車がタイムスリップしちゃうっていう内容でしたので、ファンタジーが続いてます。


水曜21時の「となりのナースエイド」こちら新米ナースエイドとイケメン天才外科医がぶつかり合いながら患者を救っていくお話だそうですが、過去の大ヒットドラマ・恋つづこと「恋はつづくよどこまでも」がよぎってしまいそうです。上白石萌音さんと佐藤健さんの。こちらがよぎらない内容なのか、よぎっても全然違うじゃんってなるのか、そのあたりも気になります。


日曜21時の「さよならマエストロ」こちら指揮者のお話とのことですが過去の指揮者系のドラマは「のだめカンタービレ」「リバーサルオーケストラ」などが思い浮かびます。このあたりとどう違いを楽しめるのか?というところで楽しみにしています。


さぁ見るぞ見るぞー!!


【月曜】

21:00「君が心をくれたから」

(永野芽郁、山田裕貴)

22:00「春になったら」

(奈緒、木梨憲武)


【火曜】

21:00「マルス一ゼロの革命一」

(道枝駿佑)

22:00Eye Love You

(二階堂ふみ)

23:00「リビングの松永さん」

(中島健人)


【水曜】

21:00「となりのナースエイド」

(川栄李奈)

22:00「婚活1000本ノック」

(福田麻貴)


【木曜】

21:00「グレイトギフト」

(反町隆史)

22:00「大奥」

(小芝風花)

0:30「ナースが婚活」

(矢田亜希子)


【金曜】

21:00「院内警察」

(桐谷健太)

22:00「不適切にもほどがある!」

(阿部サダヲ)

23:15「おっさんずラブリターンズ」

(田中圭)

0:12「闇バイト家族」

(鈴鹿央士)


【土曜】

22:00xxx占拠」

(櫻井翔)


【日曜】

21:00「さよならマエストロ〜父と私のアッパシオナート〜」

(西島秀俊)

22:30「厨房のアリス」

(門脇麦)


さっ、甘いものでも食べながらドラマ見ましょ。

最高やん。