岐阜のメガドンキさんへ行ってきました。広くて大きいドンキホーテ。店内に喫茶店もあるしスガキヤにパン屋もある。近くにはマクドナルドもあって、この近辺で一日過ごせそう。


そんなメガドンキさんでガチャガチャコーナーを発見!ガチャガチャコーナーって、見かけるとどうしても足を止めて見たくなっちゃう魅力がありますよね〜。


たくさんあったガチャの中で気になったものをご紹介!まずはこちら!



か、かわいい!なんじゃこりゃ!なんで猫にドーナツかぶせた??かわいい!ベン山口さんって誰?お初です。気になりますです!


といった具合にあーだこーだいいながらガチャガチャを見ます。続いてこちら!


「通勤ねこ」



なんじゃこれ!なんで吊り革に猫をぶら下げた!?かわいいけど!!というように、とてつもない何でもアリな発想が、ガチャ界では魅力になったりする。そこが面白いですよね〜。何でもアリだからまだまだアイデアの可能性はあると思うし。何が魅力になるかわからない。


「のびズム」



いやたしかに動物が伸びしてるところ可愛いけど!まさかそこを思い浮かべてフィギュアにしようだなんて!


「エンジン音」



気になる。どんな音が流れるのだろう。聞き馴染みのあるエンジン音だろうか。いやそもそも車にそんなに乗っていないので、聞き馴染みがあるかどうかも不安だ。ということをふまえて、気になります。


「蛍光灯」



光るんだって。ええやん〜超かわいいやん〜!そうなのよね〜こんなに小さいのに細かい演出があると、惹かれるよね〜。これの場合は、え?光るの?というところね。え?動くの?とか、え?音出るの?とか。開発者さんの苦労を感じます。


「いち髪」



よく見かける〜!薬局のシャンプーコーナーでよく見かけるやつ〜!これのまた面白いところが、実際に中に液体入れて使えるってところでしょうね。ただの置き物じゃないよってところ。素敵。


岐阜へ足を運ぶことが多い僕。岐阜のグルメブログも書いてます。よろしければこちらもチラッと見てやってくださいな。


▶︎いわしてんぐの岐阜めし


JR岐阜駅のクリスマスツリー。

綺麗ですね。