文房具っておもしろいね。

今はいろんな性能があるのよね。

それはもう様々で。

どれが好みか?によって選びます。


地元の「ピアゴ」に行ってきました。

文房具コーナーがありまして。


uniさんが出している「SWITCH」というシャープペンシル。気になる言葉が。


「集中力が続く」


説明文を見てみました。どうやら2つの切り替えスイッチがついていて、それぞれに役割があるそうで。


1KURUTOGAモード


芯が回ってとがり続ける「クルトガエンジン」搭載!とのこと。何それ!?すごー!たしかに書いてたら芯が丸くなってくよね?あれを回転させることができるのね!すごー!


2HOLDモード


こちらは芯の回転を抑える機能だとか。すごー!先端がカチッと固定されることで早くたくさん一気に書き込めるっていうわけね!


税込1,089円。




色も可愛い。

これはやる気スイッチ押されちゃいますねぇ。


ちなみに僕が常備しているペンたちはこちら。




ボールペンが好きなのです。