小さなトースト一斤をくり抜いて、中に何やら美味しそうなものを入れて、、、


そんな変わったメニューがあるという噂を聞き、行ってきました。モーニングサービス(8:0012:00)でもそれは注文できるということだったので、11:30頃にお店に到着。


駐車場は一杯で、駐車場に入るのを待っている車も何台か。お店の前には長蛇の列。「名前を書いてお待ちください」とのこと。待ち時間はなんと40分!よ、40分!自分の後ろの人はもっと!大人気店!すごい!


やっとこさ入れた店内はとても広かったです。テーブル席、座敷席とあって、どちらもスペースがしっかり確保されていて広々しています。そして噂のアレを注文しました!


「キューブトースト・パングラタン」




グラタンにパンをつけて食べますよね、まさにあれ!すでにパンについてる状態で。カリッカリのパンにグラタンが染み込んで、なんともちょうど良い食感に。ゴロゴロした具が満足感アップ。小鉢の種類の多さも手間がかかっていて素晴らしいなって思います。


「クロワッサン」




温かくサクサクのクロワッサンは、幸せを感じます。小ぶりなバタートーストも付いていてグッドです。











並んででも食べたくなるメニューだなと思いました。

ごちそうさまでした。




一一一一一一一一一一一一一一一


池田屋


<アクセス>

愛知県一宮市観音寺2-3-10 

TEL

0586-44-0227

<営業時間>

8:0017:00

<休日>

無休