愛知県犬山市でお世話になってる方から声をかけていただいて、誕生日の9月19日は犬山へ行ってきました。




昔数年間活動拠点としていた場所です。懐かしい景色ではありますが、時代の流れとともに街は変化していき、前に見たお店はなくなり、見たことのないお店があり、とても新鮮な犬山市になっていました。







どら焼きに、ジェラートに、バウムクーヘンに、美味しいものがたくさん!


森のマルシェさんに行きました。



何店舗かお店が入っていて、好きなものを買っては屋上のテラス席でゆったり過ごしたり。この日はいい天気でしたので、僕もテラス席へGO!



城下町が見えて景色がいいです。お酒もすすみます。お酒というやつは本当に不思議で、飲む環境や状況によって何割か増しのおいしさになるんですよね〜!一生懸命頑張った後とか、バーベキュー場でとか。



この唐揚げがうますぎてやばかったです。何か美味しいタレがかかっていて、いや染み込んでいて、いやもうどちらかよくわかりませんが、もう一つ食べたくなるような、クセになるお味でした。森のマルシェ入口にあるお店です。


その後は、同じく城下町にある「結屋」さんでもち豚串を。



これもまた絶品なんです。

何本いけるだろう?

ものすごい数いけちゃうと思います。


続いては、街の居酒屋「一斗」さん。



開店前でまだやってないかな?と思いきや、もうすでに常連のお客さんでカウンターはにぎわっていました。


これまた料理がうまくてね。






お酒が進む進む。


ウインナーってなんでこんなにうまいんだろう。そんなことを自問自答しながら、良き時間を過ごします。


気がつくともう遅い時間に。



歳を重ねたせいか、あまりお祝い事などを、パァーと賑やかにやらなくなってきました。パァーっとやりたい性格ではあるのですが、なんでしょう。歳のせいにして抑えてしまっているというか。やっぱりいくつになっても、めでたい日には華やかに楽しく過ごしたいもんですねぇ。


そんな風に実感した、今年の誕生日なのでした。

ありがとうございました。


(お祝いコメントなどもたくさんありがとうございました)