全国のカラス好きの人々が集い、日本初とされるカラス雑誌『CROW'S』を発行する「カラス友の会」が制定。日付は「9」と「6」で英語でカラスを意味する「クロー=CROW」と読む語呂合わせから。


うおおお!すごいね!黒いしクローっていうし。


普段は嫌われがちなカラスも、意外と愛らしい、意外と面白いと気付いてもらうきっかけの日とするとともに、カラスを愛する人へエールを送ることが目的。


この記念日登録は全国のカラス好きの人々がクラウドファンディングにより支援して達成されたものである。


実は僕、最近はカラスに対して好意的な印象があります。よく見たらかわいくないか?と思い始めていて。目もとなんかクリクリっとしてていい感じ。賢いから人が近くに寄ったくらいじゃ飛び立たない。そんなところも可愛らしく見えたりします。


しかし、もちろん嫌な部分も感じていて。例えばゴミをあさって散らかしてしまうところ。ここは改善していただきたい。せっかく賢いのだったら、あれを人間が嫌がってるんだというところまで学んでほしい。あれさえ無くなれば、きっと世間のカラスへの印象は劇的に変わってくるはず。僕の抱く好意的な印象は、少数派だと思われます。黒いし、ゴミ散らかすし、そりゃ嫌がられるよ。賢いのだから、あと一歩、あと一歩学んでくれれば、、、


ではここでなぞかけをひとつ。


カラス

とかけまして、

車屋さん

とときます。

そのこころは、


カー(車)がたくさん。


ありがとうございました。

安易すぎましたかね。へへへっ。