7時のバスに乗って13時に東京駅についた。早起きしているので多少の眠気はあるが、夜行バスで来る時より体は楽だ。これが朝の便か、、、と、この体の調子を楽しむ。


トイレに行きたくならないようにと、本当は飲みたかったけど我慢していたブラックコーヒーを飲む。うまい!目覚めはブラックだね!そして小腹がすいたときのために家から持ってきていた「鶯ボール」というお菓子をいただく。




これまたうまい。カリッとして、多少歯に付く感じもまた昔ながらでいい。うまい。気がついたら食べきってしまっていた。チャックも付いていたし、こういうお菓子は数回に分けて食べる物のような気がするけど、お腹が減っていたのでしょう、一気に。


いつもは新宿駅に到着するのだけど、いい条件のバスがなかったので今回は東京駅着のバスに。オフィスビル群が見どころですかね。大きなビルが青空に向かってそびえ立つ姿がとてもかっこいい。天気のいい日なんかはさらに。


そう、本日の東京は、調べによると雨予報だった。だから折りたたみ傘も持ってきたし、クツなんてワークマンで買ったお気に入りのレインシューズをはいてきて、雨対策はバッチリ!にも関わらず、かんかん照りの大快晴ではないか。いや雨よりはいいのだけど、あの僕が見た予報はいったい、、、




中野駅についた。

ここが、4年間住んでいた町、中野だ。