東京都中央区銀座に本社を置き、ファミリー向けのシャンプーなども手がける日本を代表する化粧品メーカーの株式会社資生堂さんが制定。日付はパパとお風呂に入る「パパ(8)フ(2)ロ(6)」と読む語呂合わせから。


父親の育児参加の促進を図ることを目的に、パパと子供が一緒にお風呂に入ることを応援したいとの思いが込められている。


素敵やん。


同社のシャンプーには、自然の恵みを蓄えた純国産オーガニックハーブ配合エッセンスが、髪を芯からサラサラなめらかな美髪する「スーパーマイルドシャンプー」赤ちゃんの頭皮のうるおいを守りながら、汚れをすっきり落とす「ドゥーエ ベビー 泡シャンプー」100%天然由来の髪の5大美容成分がしみわたり、芯からきれいに、しっとりまとまる「TSUBAKI しっとりまとまる シャンプー」などがあり、種類豊富なラインアップとなっている。


シャンプー、リンス、コンディショナー、いろんな種類がありますが、皆さんは何使ってますか?こだわりとかありますか?ありますよねきっと。お値段はこれくらいのがいいわ〜とか、ノンシリコンがいいわ〜とか。逆にノンシリコンじゃない方が好きだわ〜とか。僕はあまり詳しくないので、そういった話、もっと聞いてみたいところです。


ではここでなぞかけをひとつ。


風呂

とかけまして、

呪術廻戦

とときます。

そのこころは、


銭湯(戦闘)がありますね。


ありがとうございました。