携帯ゲームのアプリで「eFootball」というサッカーゲームをやっています。最近ダウンロードしたばかり。昔プレステでウイニングイレブンというのをやっていたのですが、それとほぼ同じ。携帯バージョンみたいな感じです。


僕は独特な楽しみ方をするね、とよく言われます。というのは、対戦するコンピュータのレベルをやや低く設定してボロ勝ちするというやり方。それの何が楽しいの?接って勝った方が気持ちいいじゃん?と。


いやいやいや、好きな戦術が完ぺきにハマって、スルーパスも思い通り通って、たくさん好きなパターンのゴールをした方が気持ちがいいじゃないのよ、というのが僕の意見。


こちらは14点取って勝ったときのスクショです。



はい、これで十分楽しいのですが、さらに楽しみ方を増やしまして最近は「ココ!」というところでスクショする遊び方にもハマっているのです。


例えばこちら。



久保選手が抱き合う瞬間。


この後バックドロップくらったらおもしろいよね〜!なんていう想像が膨らんで楽しいです。


さらにこちらは、、、


「一本締めを要求するメッシ」



みたいな。


「目を合わさない男」



「この後コマネチをする久保選手」



「バレーボールのアタックをする三笘選手」



などなど、いろんな決定的瞬間があります。それを狙ってスクショ!これがなかなか難しいんですよね〜。点を取ることよりこちらの方が苦戦してます(いやどこに苦戦してんだよ)


楽しみ方は無限!

eFootball、ありがとうございます!!