お久しぶりにやってきました、香川県。

尾張一宮駅の始発(5:53)に乗り、約7時間。

13:04着で宇多津駅に下車。


電車で一宮から香川へ行くには最速これくらいの時間がかかることがわかりました。参考に。


宇多津駅では可愛らしいあのキャラクターがお出迎え。



ばんざーーーい!!

疲労回復〜!!


そして久しぶりに開催させていただきました。

オカパ(お菓子パーティー)



いぇ〜〜〜い!!


皆でお菓子食べながらぺちゃくちゃするという集まり。香川に来た時は頻繁に声をかけさせていただいてます。いつもありがとうございます。


この「鶯ボール」(うぐいすぼーる)というお菓子がお初でして。食べてみたのですが、これまたほどよいお味でね。いい意味でパンチ力が無く、ずっとつまんでいられる絶妙な美味しさ。カリカリで甘いのだけど、ちょい甘といった感じ、とにかくほどよい。ごちそうさまでした。


まぁ〜皆さんいろんなお話がたまってて、聞いて楽しく話して気持ちよく、とても良い会になりました。この後、坂出で開催される花火を見に行くのですが、、、


詳しくはこちらの動画にて。

▶︎YouTube「いわてん動画」


さぁ、香川、満喫するぞ〜!