本日日曜日、朝から大変でした。お休みの日だったので、お休みの日恒例の「モーニング発祥の地・一宮のモーニングを楽しもう企画」のため自転車を走らせたのです。


あてもなく探すわけではなく、事前に調べた喫茶店へ向かいます。今回気になったのは、モーニングでカレーが食べられるという「喫茶サンライト」さん。喫茶店の出すカレーライスって美味しそうじゃない?現場に行ってお休みだとショックなので、営業時間などもしっかりと調べてから向かいます!


着きました!!



やってませんでした〜〜〜!!

ショック!!

都合により、、、とのこと。


てことで、この時点で暑さに体が悲鳴をあげていたので、近くの喫茶店でモーニングだ!あった!!


そうなんです、一宮市はあちらこちらに喫茶店があるんです。やってきたのは「ちとせの泉」さん。



立派な店構え。

こんにちは〜!!


「いらっしゃいませ〜お客様すみません、食べ物が本日無いのですが、、、」


ガビーーン!!


なんてこったい。もう喉乾いてるだけでなくお腹も空いてるし疲れもきてる。一言でいうと「ヘトヘト」なのだ。もうモーニングは諦めて入るか、、、コーヒー飲めればいいじゃないか、、、そんな悪魔のささやきが頭をよぎる。しかし、、、


「モーニングを食べるために出てきてるのにモーニング食べないのってどうなのよ!?」


という気持ちが勝り、やはりモーニングを食べられるお店をあらためて探すことにした。時間は11時を超えている。通常のモーニングタイムは11時までというところが多いので、一日モーニングなどのサービスをやっているところでないと難しい。さぁ、都合よく近くにそんなお店は見つかるのか?


探すこと5分、、、


あった!!



「ありすカフェ」さん。


昔、何度か来たことがあって、そのころはカフェだけだったけど、今はバージョンアップしてカフェバーに進化してる!!!!


▶︎過去に来店してブログ書いてました!


懐かしい記事も出てきまして。

ぼく、派手なズボンはいてる〜!!笑


ブログってこうやってすぐに見返すことができて、おもしろいですよね。



おにぎりのモーニングいただきました。

珍しいっ!!


お腹ふくれて満足です。

ごちそうさまでした。