大阪府大阪市淀川区に本部を置く、健康住宅推進協議会(現:NPO法人・日本健康住宅協会)さんが制定。


日付はカビをはじめとした様々な健康被害が懸念される梅雨の時期から。


同協会では住宅の健康とそこに住む人の健康を守るために、業種を超えた専門家が集まり研究活動などを行っている。この日には住宅見学会やセミナーなどが開催される。


以上。


短っ!いつも説明文長いんだけど今回はこれだけ!

短っ!まっ、たまにはいいか。


住宅のカビ、特に気になるのはお風呂場のカビが気になります。お風呂掃除もして換気もしているのだけど、やはり少し赤くなってしまったりするので、プシュ!と煙みたいなのをまいて、カビ予防とかしたいなーというのは最近思ったりしています。


ただああいうの、やったことがないので、本当に効果あるの?一日二日効くだけじゃ嫌だよ?長い効果がないとさー。みたいなことを思ったり。


カビは体に良くないから、しっかり除去、対策していきたいですね。


ではここでなぞかけをひとつ。

(思いつかなかったので調べてきました)


カビ

とかけまして、

紫陽花

とときます。

そのこころは、


梅雨にはえます(映えます)


ありがとうございました。

ほほう〜!