ただただ体一つレンタルして何もしない、レンタルなんもしない人に憧れて始めてみました「レンタルちょっとしたい人」いや憧れてるならなんもしない人にせんと。


というご意見もよくわかります。しかし自分が本当にそれをやるなら何もせずにいられないと思いまして。何かせずにはいられないのではないかと思いまして。もちろん何もするなと言われれば何もしないのですが、もし本当は少しばかりやってほしいことがあるのなら、やってあげたいなと。そのかわり「少し」ね、ということで。


告知文はこちら。


「いわしてんぐを貸し出します。尾張一宮駅からの交通費と諸経費(かかれば)のみで。ご依頼、お問い合わせはDMまで。ちょっとだけ何かします」


交通費のみでちょっとだけ何かお手伝いをしますよーという内容。もちろん予定が空いている時間帯に限られますが。。


実は、こんな告知をして早々にオファーがありまして、そして早々にそのオファーを受けてきたのです。


内容はこちら。


「岩倉市の観光ガイドの練習をしたいので、話を聞いてくれませんか?」


まさにレンタルさんっぽい内容!実際のレンタルさんは「一人で入りにくい場所についていく」とか「花見の場所取り」とか本当に人が一人欲しい現場にオファーされるそうな。まさにそれに近いなと思いまして、行ってきました。



慣れない市バスにのってユラユラ揺られること30分。岩倉駅に着きました。待ち合わせたのはとても元気な女性。実は過去にお会いしたり、SNS上では存在も知っている方だったので、そこまで緊張することなく合流できました。


早速ガイドを聞きます。


五条川がいい!

桜がいい!

鯉のぼりがいい!

この街の雰囲気がいい!




などなど、お知らせポイントがたくさん湧き出てきます。岩倉愛があるからそれはもう次から次へと。


ガイドが終わり、少しお茶することに。


ここでも溢れ出るマニアックな情報!おもしろい。ジャニーズWESTさんの番組で「イキスギさんについてった」という番組がありますが、まさにそれに出演してほしいほど。


楽しかったです。

それはそれはとても。



この背景のオブジェ、いわくらの「い」をモチーフにしてるんだとか。まじ!?なんでも知ってるやん!すごー!!


解散してからまだ興奮冷めない僕は一人で岩倉の街をおかわりしにGO!







お城があったの?

ASUKA?チャゲアス?

吉祥寺?東京ではおしゃれな街よ?


とにかく目に入るもの全てが新鮮。これがレンタルちょっとしたい人なのね。まずは一件目を無事に終えることができました。さぁこの企画、どのように展開していくのか、とても楽しみです。


動画でもその模様を。


▶︎YouTube「いわてん動画」


ありがとうございました。


引き続き、レンタルご依頼お待ちしてまーーーす!

(お気軽にメッセージ送ってくださいませ)