お店に入った瞬間に「あっ、この店いい感じだなぁ」と思うお店でした。初めて鴨のお店に来て、右も左もわからない僕は店内のお知らせを頼りにします。


41日からの期間限定!」

「去年人気のつけそばが今年も復活!」

「鰹の効いたつゆととろろが太麺に絡み食べ応えあり」

「おすすめは冷柚子」

8月中旬頃まで」


などというお知らせメッセージ。素直な僕はその通りのメニューをいただきましたYO


【鰹出汁の山かけ冷柚子つけそば】




太麺で冷やなのでコシを感じるお味。とろろの粘り気を柚子のつけ汁があっさり仕上げる感じ。まさにこれ、つけ麺のシャワータイムや〜!!と叫びたくなるほど。夏っぽくお腹いっぱいになれるので、この夏の主役に決まり!


他にも素敵なメニューを!!


【淡麗鴨中華そば(醤油)】




優しい!鴨とスープがナイスマッチングゥ!細麺のプリっとした食感の麺がうまうまー!鴨の風味をしっかり感じられるスープは、グビグビ飲めてしまう。そして鴨が!噛み応えがあって柔らかい鴨がベリーデリシャス!食べ終わるまでずっと感動させていただきました。


【炙り鴨チャーシュー飯】

ラーメンでいただいた鴨とはまた別の香ばしい感じベリグゥー!



【おかかご飯(期間限定)】




期間限定とのこと。特別な鰹を使用しているのでしょうか。シンプルではありましたが非常にクセになるお味。ただの鰹じゃねーんだぞ!と言わんばかりの存在感。ただものでさなさそうです。


閉店間際に訪れたにも関わらず、疲れた顔や嫌な顔もせず、ウェルカムな素敵な接客をしていただき、とても気持ちよくお店をあとにすることができました。




こりゃ岐阜に来たときは、また立ち寄ってしまうカモ??


誰かにオススメしたくなるお店でした。

ごちそうさまでした。


鴨麺処・和さん【4.8】(5点満点中)






動画でも語っております。

▶︎YouTube「いわてん動画」


一一一一一一一一一一一一一一一


鴨麺処・和


<アクセス>

岐阜県岐阜市城東通1-14-2 

TEL

080-3672-7538

<営業時間>

[月・金・土・日]

11:0015:00

[火]

11:0014:00

18:0020:00

[水]

11:0014:00

<休日>

木曜